
--–--–-- (--) --:--

三歩進んで二歩下がる

2009–12–02 (Wed) 05:14
・・・
精錬のことを言うときに
これほどぴったりな言葉はないのではないかと思う

精錬好きさんにはきっと分かってもらえるはず(*´ρ`)

本日は精錬のお話でも~~-y(・ε・ )


私の場合、精錬熱は突然やってきます。
現HPがキリの悪い惜しい数値であったとき(5998とかw)。
何らかの理由で現状に不足を痛感したとき。
精錬の話題で触発されたとき。
等々。

しばらく精錬はお休みしていたのですが
精霊の詠唱装備時のHPが7900台とだいぶ惜しかったのが気になり
一旦気になり始めると止まらず(笑
保安官クエでためた幻仙石を一週間ほどかけてパーッと放出祭りしてきました。






~経過一覧~

[頭その1] +5→+6→+7  ストレート
[腕] +7→+6→+7→+8  下がってハラハラするも3回ポチで上がる
[頭その2] +8→+7→+6→ry→0→延々と0~+6をさまよう→+8  上2つで調子に乗って挑戦するも大失敗、大赤字orz 何回精錬したかわからん(爆)1週間かけて元に戻すので精一杯
[マントその1] 0のまま  幻石500個使っても+3にすらならず相性悪し
[マントその2] +6→+7  こっちはあっさりストレート
[武器その1] 0→+5→ry→0→+5  最初に素連打でストレート5連続成功、しかし欲が出て一度元に戻る
[武器その2] +9→+10  マント1の出来が悪すぎてイライラしてやったらなぜか上がった( ̄Д ̄;)失敗してたらと思うと怖すぎる
[法衣上] +6→ry→0→+7  0になるもその日のうちになんとか上がる

天空神秘何個使ったか覚えてません(゚ρ゚*)
頭が一つ大失敗に終わりましたが、なんだかんだで精霊は指以外全身+7↑になったので良しとしようヾ(;´▽`A`
詠唱装備時もHP8100ぐらいになりました|_-。)






個人的精錬の壁は+3、+6、+9です

+3…最初の壁。素連打(天空・神秘を使わないという意味)の限界、調子が微妙なときは3連続成功がなかなか来なくて天空を使うか悩むところ。ここを超えれば+5まではいけます
+6…次の壁。+5まではすんなりいってもここでつっかえることが多々あります
+9…そもそも試行回数が少ないので何とも言いがたいのですが・・現時点の装備がまだまだ至らない値という意味でのハードル


「どうやって精錬石を使わずに+6以上にするんですか?」と聞かれることがあります。
よく言われるのが換えの装備やいらない装備で精錬して様子見云々。
私も度々しますし有効な方法だとは思いますが、これが本命に上手くはまってくれるかどうかは本当に運としか…
様子見に幻仙石を大量消費してしまう、なんてのもよくある話です_| ̄|○
+3の壁を超えたいときには結構使える気はしますが、それでもだめなときはだめです。

精錬で上を目指したいなら、思い切りの良さや折れない心の方が大事かも?
ことに+7~を目指したいときは連打する勇気と、うまいこと成功の波に乗れる引きの良さが必要な気がします。
そしてまあ思い込みの範疇ですが、本当にその装備を強化したい!っていう強い気持ちかな?
戯れに(*´Д`)σポチしても上手くいかない印象があります、あくまで印象ですが!
あとは・・当然ながら大失敗のリスクが常にあるので、幻仙石が少ないときはやらないという自制心を持つこと。
少ないときに大事な装備をやると大抵失敗する気がしますorz






今回一番狙い通りにいって嬉しかったのはこれ

光明の帽子

魔道初の防具+6↑
やっとドルドラ卒業できました∩(´∀`)∩

« 飽きもせず体力 | HOME |  やたら縦長に »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://parfum8.blog63.fc2.com/tb.php/82-38d4892f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

