スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

幻D

2009–08–18 (Tue) 05:59
決死たまねぎ

幻Dで欝になる瞬間(;´ρ`)
慣れてない頃はこれが嫌で嫌で…


ダメログ

しかし奥にいるゴリラ(禁術守護者)の決死はさらにひどい件
近くいるとリンクしちゃうみたいです…
このときは幸い終了目前だったので逃げ回ってなんとかなりましたが
死ぬかと思いましたil||li _| ̄|○ il||li

新D(幻霊界城)
M仕様のダンジョンですが楽しいです(・∀・)
必死になれるのが(・∀・)イイ


新D
ジュオン将軍
新D


全部で三段階あるDで
第一段階:薬もらうための雑魚退治
第二段階:プチ神無・採点エリア
第三段階:五行別mob討伐エリア
という感じ。
PT次第ではこれ+隠しボスもあります。

SS上が第一段階の雑魚退治場面
真ん中が第三段階のボス退治場面(ジュオン将軍はこのDの中で最凶のボス)
下が第三段階までクリアしたご褒美の箱くじエリア
冒頭のたまねぎは第二段階に登場する妨害mobです(かなり痛い)





stardustと沙霧で通っているのですが
ようやく少しずつ慣れてきました(A;^・ω・^)フゥ…
第二段階が山場なのですが自分の印象だと
魔道は黄色任されてる限りは楽、精霊はPT次第で楽か大変か分かれる感じです。


この記事を書いた頃は初心者でしたが、慣れれば魔道の黄ソロは楽(*・ω・)v
ある程度Lv・精錬・前準備は必要ですが…
天界+8、防具精錬+5、量産型ステ振り(体力Lv分・他霊力(と少々敏捷)のLv100魔道で
攻撃札や仙丹無しでほぼ定点狩りのソロ殲滅可、事故等で一度場所を離れても大丈夫でした。
真ドラゴン取ってからはさらに楽に。
何が起こるか分からないので護符・神守・魔札各種・仙丹・巫霊スキルのサンドシールド・プロテクトツリーあたりは搭載していくと良い感じです。
慣れればどれをケチるかも見当がついてきます(ノ∀`)
たまねぎ食らってしまうと痛いですし死んだときのリスクが高すぎるのでHP護符は絶対あった方がいいと思いますが。

某霊極魔道Hさんは99緑武器+5の防具+4前後、神守どころか護符すら無したまに仙丹も無しでソロ殲滅してますがはっきりいってフェンタイです( ̄▽ ̄;)
PSって大事ですね!私はできる自信ありませんw


問題が精霊…
最初は楽だと思ったのですがPTによって担当が変わるので臨機応変な対応が求められます。
まあPTメンバー次第なんですけども。
ペアなら良いですが、ソロ防衛を任されるとかなりきつい( TДT)
火力職と違って殲滅がなかなか難しく、特に自分の場合かなりの体力振りなのでつらいんです…w
殲滅防衛ではなく体力振りなりの耐える防衛にもっと慣れないとだめな気がします(´・ω・`)
ちまちま減らしながらうまく耐えるPSが必要ですね~
どうしても殲滅しようと気持ちが先走ってしまうとうまくいかない感じです
HPはいくらあっても足りません(´д⊂



これまで見た感じだと
第三段階のmob量を決める第二段階の得点は重要
点が悪いと痛いmobが増えてしまって後がつらすぎなのです_| ̄|○
できれば5エリア全防衛してA難度(1エリア180点満点で721/900↑)を取りたいところで
そのためには3人はソロ防衛必須…戦弓魔はソロできないときついですね
あとの3人、獣・妖精・精霊で残り2エリア防衛をしないといけないのですが
この3職はソロが通常厳しいのでなかなか大変(;´Д`A ```
この中で1人ソロ殲滅できる人がいればかなり楽なのですが
そうでない場合片方は二人で殲滅、もう片方は1人でなんとか防衛という形を取らねばならず
精霊が1人でってことになるんですよね…
まだまだ自信持ってソロ防衛できます!って言えないので頑張るしかない(´・ω・)
ソロ防衛できれば選択肢が広がりますからね
いっそのこと霊力振りにして魔道の天界持たせて殲滅狙いのがいいのかもしれませんが
そうなるとジュオンやカオスなときに死ぬからな~~w難しいw
PS磨くしかなさそうです~~-y(・ε・;)








最後にいろいろメモ
○ボス以外[?]mobがおらず全体的にLvが必要とされるD。ドロップ次第だがA狙いで行かないと消費が凄くあまりうまみが無い…かもしれない。
A狙いの場合できればLv100↑PTが良い感じ。精霊は完全サポート役ならもっと低くてもいけるがいろいろと準備が必要。
○第二段階について、武器精錬+6↑あっても慣れるまではソロ殲滅大変でかなり必死
○アサシン+10の戦士はLv95で白ソロ可
○インテント+10のLv101弓いわく白以外ソロ可、青→普通に攻撃、赤と玄→爆発で攻撃、黄→レイン必要 らしい

« 水龍と拳 | HOME |  妖精Lv95 »

コメント

白はむしろ範囲スキルメインだから斧が大事なんじゃないかと思う今日この頃。黄色以外もやってみたいなぁ・・・と思いつつ第一段階雑魚殲滅時の黄色以外のMOBへの与ダメのひどさに萎えてまs
(黄色のエフィチータ:18k 他MOB:8k)
さすがに仙丹使い忘れた時はHP強化と固まってひどいことになりかけますよ?とw後でキツカッタなーって思った時は使い忘れてることが多い(爆
とりあえずは、MOBが火魔法で比較的魔でも楽そうな青あたりを殲滅とはいかないまでも守り切るぐらいにはなりたいなーとか思ってまs
今度練習行かせてね♪

>ヘイさん
実際緑武器+5でなんとかできてるのはすごいと思いますよ(・∀・ )
白はそうかも!w今度斧ものぞいてみるね~w
魔道で黄色以外防衛できるか試してみたいですな
身内で魔*2PTとかやってみたいです( ´艸`)

どうも、通りすがりの重装備妖精兼受験生です。
覚えてないかなぁw


しばらーーーーくINしてない間にご結婚されてたみたいで!
今更ながらおめでとうございます!!

しかもお相手がヘイさんとはwwwwww
この間久々にサブでINしたとき見かけて紅茶噴きました^q^;


一言お祝いだけでも・・・と実はこっそり見ていたブログのコメントで失礼致しますw

またいつかどっかでお会い出来る事を楽しみにしています!
てかさっさと大学生になって戻りたいです!w
その前にカンビあと半年もつかな?wwwwwww

とにかく、末永くお幸せに!
てか幸せわけてくだsry

>シェリーさん
おおぅ@@お久しぶり~!!
御来訪&コメントありがとうです!!

そうです実は仲良くて結婚しましたw
次は紅茶じゃなくて緑茶でおねがいします(ぇ

復帰お待ちしておりますよ~!v-22

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://parfum8.blog63.fc2.com/tb.php/71-2e4a3c63

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

