スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPファイナル

2008–12–14 (Sun) 00:12
完美と関係ない話題ですがGPファイナルについて書いちゃいます(・ω・。)

フィギュアのGPファイナルが終わりましたね。
スケート観るの好きなんですよ(・ω・*)
出場6人中3人(浅田真央・安藤美姫・中野友加里)が日本人とか、今の日本はレベルが高い@@


真央ちゃん逆転優勝おめでとうございます!
逆転と言えどSPからキムヨナと僅差で、二人とも同じくらい素晴らしかったわけですが。
しかしこの二人、前から思ってたんですが、本当にマンガにでも出てきそうな感じですよね~…。
なんという好敵手。「ガラスの仮面」を地で行く設定ですな。
こんな都合良く飛び抜けた二人が同時にいていいのかという(´∀`;)
今回二人ともミスはあったけれど、素人目にも他の選手と違うと分かるのが凄い。
二人ともに手足が長く、卓越した技術力・表現力を兼ね備えたスケートの申し子で。
しかもお互い持ち味が異なるのがまた何とも言えないのです。

真央ちゃんはトリプルアクセルを初めとするジャンプが武器で、体も超絶に柔らかく多彩なポジションで滑りますが、表情をあまり変えないので淡々としすぎて少し硬い印象かなと思ったり。
一方のキムヨナは、トリプルアクセルこそないものの、表情豊かに流れるように滑り、指先まで優雅。
中でも手の表現が素晴らしく、なぜあの細い体であんなに艶かしさを出せるのか不思議です。
真央ちゃんも所作の部分では、キムヨナの見せるぞっとするような美しさには及ばないような気がします。
表現が難しいのですが…ジャンプ以外の部分について、真央ちゃんは静止画で見ると綺麗で、キムヨナは動画で見ると綺麗な感じ?強いて言えばですが(笑

真央ちゃんは「上手い・透明感ある演技」 キムヨナは「妖艶・優美」こんな感じかなぁ
スケートにも同列一位があれば良いのに。
二人とも90年生まれで、誕生日は20日しか違わないそうです。
ほぼ同時期に生まれて同じような体格で同じスケートをして、甲乙付けがたい才能を持って世界の頂点で戦っている二人なわけですが、これも神様のいたずらなのかもしれませんね。
ヤグディンとプルシェンコ頂上対決(男子スケート)以来の凄絶な戦いが待っているんでしょうか(´Д`A)
二人とも怪我無く長く頑張ってもらいたいものです。


キムヨナ浅田真央

2008GPファイナル表彰台



今回は真央ちゃんとキムヨナについて書きましたが、フィギュア界は本当に素晴らしい選手が多く見惚れてしまいます。
個人的な一押しは、今は引退してしまったのですが太田由希奈選手です。
http://mainichi.jp/enta/sports/graph/spodol/014/
http://jp.youtube.com/watch?v=FHJs9MDGdtQ
一度大怪我をして以降、技術的にはあまり難しいことはできないとのことですが、所作がやばい美しい(*´ρ`*)
クラシックバレエを氷の上でここまで体現できるのはこの人ぐらいじゃないかな…引退が残念でなりません。
太田さんのレイバックスピンは世界一美しいと思ってます(゚Д゚)

語りだすと長くなりそうなのでこのへんで終わり(゚×゚*)

« ある日のクリップ | HOME |  やばいな »

コメント

ぷおぉぉぉぉぉ!
ぼくちんもフィギアすきなのー('-'*)
キムヨナが妖艶・優美っていい表現なのー('-'*)
その通りなのー('-'*)

ぷおぉぉって何ww
フィギュアいいよねぇ(´▽`)
昔はジャンプが上手い選手のが好きだったんだけど、最近は所作の美しい選手がお気に入りです。アイスダンスも結構好き♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://parfum8.blog63.fc2.com/tb.php/7-54a4fda8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。