
--–--–-- (--) --:--

精霊スキル所感

2009–04–22 (Wed) 06:15
精霊が94になり転生スキルも増えてきたので自分なりの感想などなど


精霊スキル一覧

現在取得した精霊転生スキルは12個なので、感想と言ってもまだまだ限られた範囲ではありますが…

個人的なオススメ天精霊スキルTOP3はこんな感じ


真・レストア 1.真・レストア(詠唱時間が0.5秒減少し、クールダウン時間が2秒減少)

速いすごい神すぎる。連発可能。範囲デバフが来たときに楽。
早くレストアしたいのにクールでキィィとならずに済みます。天精霊で良かったと思えるスキル。
ただし元気消費に注意(99Dの桃子さんでやりすぎて焦った経験ありorz)


真・リカバー 2.真・リカバー(魔法攻撃力反映20%→25%、詠唱時間が0.3秒減少)

これもかなり神。Lv10と比べて出が相当速いです。
ヒーリングと並んで多用する大事なスキルなのに詠唱時間がデフォだと1.5秒と地味に長かったので
かなり快適になりました。


真・リザレクション 3.真・リザレクション(デスペナ無し、射程が40メートルまで増加)

自己満足スキル。ですが何度死なせても躊躇なく罪悪感なくかけてあげられるのが良いです。
距離が長いのもなかなか使えます。
3-2王や2-3オデンで自分と反対側の人にまで届いたりするのが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
でも個人的には狂の詠唱半減のが欲しかった…


真・プロテクション 3.真・プロテクション(単体1時間バフ、対象の物理防御が10秒間100%増加)

3位が2つあるのはご愛嬌(*・ω・)これは決めがたいw
取る前は元々物理防御の高い壁さんにかけても微妙かな?と思っていたのですが、結構体感できるらしく回復の合間にかけてあげると喜ばれます。精霊1のときなど特に使えます。
単体バフで詠唱0.5秒なので即座にかけられて便利。


この4つは全て習得可能Lv時に覚えましたが、本当に取って良かったと思えるスキルです。







~その他~
<攻撃スキル>

真・ウィンドアロー ○真・ウィンドアロー(付属ダメージが800増加)

基本攻撃スキルその1。乙火力を補うために取ってみました。
MP消費がほぼ倍にはなりますが取って損はなかった…と思いたい(゚∀゚;)


真・トルネード ○真・トルネード(減速比率が40%→45%、減速持続時間が1秒増加)

基本攻撃スキルその2。乙火力を補うために以下略。
こちらもMP消費がほぼ倍にはなりますが取って良かった…はず(´∀`;)


真・サンダスピリット ○真・サンダスピリット(持続ダメージが15%増加)

持続ダメージ系スキルのせいか体感できませんwまあ安かったのでOKってことでw



<バフスキル>
バフ系は効果が高くどれも素敵です(*´∀`)
4つ全部転生スキルになると単体バフでPT外の人にも1時間バフ4種をかけられるようになります。

真・リジェネレイト ○真・リジェネレイト(単体1時間バフ、15秒間で対象のHP値を1200回復)

真リジェネはヘイト取らずに回復してあげたい時にとても便利!
マラソンの途中でかけるのもOK、釣り途中に減ってる人や引っかけて危ない人にかけるのもOK。ただし仙丹の上書きに注意が必要。


真・マジックシールド ○真・マジックシールド(単体1時間バフ、対象の詠唱速度が10秒間20%加速)

これもなかなか使えます。魔壁してる人にかけてあげるもよし、リザなど長詠唱スキルの前にかけるもよし。
バフ系の中では一番優先順位は低いかもしれませんが、あれば使えると思います。


真・メンタルアップ ○真・メンタルアップ(単体1時間バフ、15秒以内に自身のMPが900回復)

唯一のMP獲得スキルで、個人的に一番欲しくてたまらなかったもの。体力精霊のMP効率はひどいんです…w先日ようやく取ることができました。
しかしTOP3に入れていないのは「思ったほど戦闘中に使う暇が無い」からです_| ̄|○
595消費の900回復、実質300獲得なので劇的な効果があるわけではありませんし。
でもタゲにかかわらず自分のMPを回復できるのは優秀。待ち時間に元気ためを兼ねて、または戦闘中でも比較的余裕があるときに回復にちょこちょこ混ぜつつ使ってます。
人のMPを回復してあげたいと思うことも多いですが…ね。



<デバフスキル>

真・レジストダウン ○真・レジストダウン(魔法抵抗低下率30%→35%に、持続時間が5秒増加)

フィジカルよりはレジストのが使うと思って取ってみましたが…効果体感できず@@


真・バインド ○真・バインド(固定時間2秒増加)

元々効果がランダムなので体感でき…ませんw長いと思えば長くなった気もしなくはない?w







~これから取りたいもの~
○真・金属性マスタリ
○真・フェザーシールド
○真・スリーピング

とりあえずマスタリはかなり欲しいです( ゚Д゚)
後の2つはお金に余裕ができ次第!というよりスリープまだ取れませんw
目撃情報求む(*・ω・)

« 全部店売りで4Mぐらいに | HOME |  過去クエ »

コメント

すごいねw
お金めちゃくちゃかかってそうだ@@

欲しいと思ったものはすぐ手に入れたい性格なので、
σ(´ x `;*)転生したら大変だ・・w
(uεu〃)ノ゛⌒ 【転生】ポィッw

>ホリさん
精霊スキル高いからね~…(´・ω・`)
まあリザ以外の超高いやつはくじで引けたのでそうでもなかった(*・ω・)b

なんでスキル取るに金かかるんじゃw とかよく思いますがw
それかせめてスキル以外の部分でなんかこう…
例えば転生すれば前衛はHP、後衛はMPが10%増加 とかあればいいんだけどね!

魔精霊がんば~(・∀・)

真レストアすごい優秀だけど、やっぱり元気消費がハンパないよねぇ・・

ラウンドヒールもなかなか安い割にいいよ!
おすすめです!

>オフェさん
おお~@@ ラウンドヒールもいいのねんw
消費はガクブルものなんですが(((( ;゚д゚)))
アドバイス(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://parfum8.blog63.fc2.com/tb.php/53-fe149656

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

