スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

そうだ 神D、行こう

2009–01–08 (Thu) 06:21
おでんダメログ

(||゚Д゚)ヒィィィィ!! 精霊の初おでんで食らったダメージです。
このとき沙霧*88歳、未転生精霊2のPTでも攻略できましたが終始ドキドキでした。
一撃で札発動とかおでんテラコワス((;゚Д゚) 
材料渡すので誰か50%減免札作ってください(´д⊂

身内で70-85神無谷Dでの装備について話題になったので今日はそれについて(*・ω・)
σ(・・*)は魔道・精霊の2職で通っていたので自分なりに思ったことをメモしてみます。

私は法衣職しか持っていないので法衣職の話オンリーになりますが
70~85神Dに行きたい場合、法衣職の中で装備に気を使うべき度は魔道>精霊>>>妖精です。

基本は獣・戦士・魔道(・弓)でタゲをうまく分散しながら殲滅して進むことになりますので
魔道は前に出てサークルを張り続けてぼこられることを前提にHP札必須、装備も神D用に物理防御とHPに気を使ったものが良いです。
物理減免札はカオス進行中はいちいち使ってられませんのでラスボスまで不要(ラスボスでも土盾があるので魔道は死ににくい)、仙丹についてはサークル中に使えませんしピンチ用に蛇亀か石亀あたり少しあれば良い程度です。

精霊は最後尾で青陣を張りますが、陣のヘイトが結構あること、あとは前衛が逝ったときのことを考え多少タゲを受け持っても大丈夫なようにHP札推奨、装備も物理防御に気を使った方が良いです。
精霊は物理減免札必須です。青陣はPTの生命線で解くことができないので物理を食らうたびに減免札を使ったほうが良いと思いますし、あるとラスボスでも楽です。
仙丹は陣中に使えませんし、神D支援範囲内で戦う限りは基本的に不要。

妖精は最初はランニング係で、スタート地点に戻るたびに死なないといけないのと、範囲スキルに乏しいのでタゲを受け持つことがあまり無いことから、HP札不要(終盤はあると役立つ)、装備も他メンバー次第ですがクエ装備程度でも大丈夫だったりします。
しかしラスボスで一番死にやすい職なので、物理減免札・仙丹はたくさん用意したほうが良いと思います。


各必要度を簡単にまとめると

魔道  HP札◎ 装備◎ 物理減免札△ 仙丹△
精霊  HP札○ 装備○ 物理減免札◎ 仙丹△
妖精  HP札△ 装備△ 物理減免札◎ 仙丹◎

たぶんこんな感じ。








で装備の話をば。
現在は70~80台の装備の流通が必ずしも多いとはいえないのですが
案外お手軽なものも多いのでいろいろ探してみるのも面白そうです。
以下、私なりにメジャーと思われるものをチョイス



【武器編】

▼70台: セプトグラム/悲哀の法剣…セプトの物理防御+が神、悲哀も体力+が大きいです。

☆セプトグラム(神兵) Lv70 力39 霊力210 物攻330-494 魔攻598-731
  OP 魔法攻撃 +56 物理防御 +216 回避 +214

★悲哀の法剣(黄昏) Lv70 力39 霊力210 物攻322-482 魔攻584-713
  OP MP+235 体力+10~11



▼80台: 夜の法剣…セプトの上位互換版。物理+が優秀。

★夜の法剣(黄昏) Lv80 力44 霊力240 物攻370-555 魔攻673-822
  OP クリティカル+1% 物理防御+216 霊力+12~13

↓↓人とちょっと違うのが良ければこちらでも。ちょっと高級感ある気がして私も使ってました。黄金で強制ロックかかるので注意

★陽炎の杖(黄昏) Lv80  力40 霊力243 物攻324-396 魔攻740-755
  OP 魔法攻撃上限+106 霊力+12~13 体力+12~13

★皇天の法剣・幻(黄昏) Lv80 力44 霊力240 物攻370-555 魔攻673-822
  OP クリティカル+2% 魔法攻撃+70 体力+12~13





【アクセサリー編】

▼ネックレス(左側のアクセ): 神Dでは基本的に物理防御品一択(ダズユ以外のボス時は換装OK)。通常生産品・ドロップ品で比較的良い物があるのでこまめにチェックしてみると良さそうです。

↓↓実はクエ品でなかなか優秀なものも

古都のネックレス

古都のネックレスLv77 海賊の秘宝クエの報酬。クエ品なのでタダですし、OPが良いので個人的にかなりおすすめ



▼腰飾り(右側のアクセ): こちらも物理防御品一択(ダズユ以外のボスry)。通常品・ドロップ品がネックレスよりも見つけづらいような?通常品で特に無いようなら80台からはマテルタリスマンが優秀。Lv87のアニタヤクエで手に入る腰飾りもステ+がかなり良いです。

★マテルタリスマン(黄昏) Lv80 物理防御238
  OP 物防+81 力+4~5 MP回復スピード+3



▼指輪: 神Dに関しては、詠唱-は不要。~85で特に良い鋳具も無いですから、☆1で構わないのでHP+や体力+がついた指を着けるのがおすすめ。オークで安く入手可能です。
良いのがなければ物理指を少し精錬して物理防御を稼ぐのも手。





【防具編】

70~で着られる黒暗地府のローブ・下以外は目立って良い物がないため、通常品で物理+や体力+がついたものを探して物理石をはめるか、足りない部位のみウィロローブ/ヴィクトローブ(黄昏)を作って物理石をはめるのがおすすめです。
ウィロやヴィクトもあまり惹かれるOPはないものの、神兵扱いで基礎防御が高いですし悪くはないかと。
腕については、普段は神なキャプテンブレスレットも、強化しないなら神Dでは物理OP腕のが優秀だったりしますので換装できると良さそうです。

★黒暗地府のローブ・下(神兵) Lv70 力39 霊力108 物防120 魔防1075
  OP 物理傷害減免 +1 物理防御力 +45 体力 +5~6


私は鋳具や黄昏品はあまり使わず、物理OPのついた通常品を探して石はめてました。
以下一例。全てオークや露店で安く買ったものばかりです。


物理OPエンシェシューズ物理OPエンシェブレスレット
物理OPクローズクラウン

なんかベトさんがこういうの好きそうです(゚×゚*)





以上、神Dでの装備一般論を書くことに努めましたが
総じて大体どのあたりから装備にお金をかけるかは迷うところですね(´・ω・`)
Lv上げが早い人なら、Lvを上げきってから揃えた方が費用対効果が高いでしょう。
のんびり上げる人なら、86~が長いので80台から装備を整える価値もあると思います。

私は廃プレイの割にのろのろレベリングで変なとこにお金かけすぎてる感がありますが…w
え、なんでこんなとこにお金かけるの?!とか思われてそうです(´Д`A)ァセァセ
一般的にMMOではさっさとレベルを上げたほうが行動の幅が広がるので良い、というか領土だの対人だのしたい場合にはレベルを上げないとお話にならない場合も多いと思いますが
私は転生後にあまり期待していないのと(夢が無くてすみませんw)
「このLvでも~~ができる!」ということに満足ややりがいを見出したい変人なのでご理解下さい(ノ∀`)



<参照webページ:PerfectWorld-完美世界-Wiki様>

« 精霊が転生しました | HOME |  祝100勝 »

コメント

長文お疲れ様です。
この記事を書くのにどのくらいの時間がかかったんだろうと、いらんことを考えてゲッソリしました。
嘘です。ぶよぶよです。ぱんぱんです。
装備選びは楽しいですね(*´Д`*)

うわwww文字見難いwww
あ、記事は見やすくまとまっています。
コメントの話です。
わかりますよね・・・アハハハハヽ(*´∀`)ノ

>コルレさん
このテンプレ、背景がクリーム色のニットっぽい柄なので薄い色は案外目立たないのだw角度によっては一見白く見えるんだけどね~

内容はこれ長いし見づらくないかな?w自分でも心配でした。
途中横線とか入れてるあたりに努力を感じてください(⌒-⌒;)

この記事は数日かけて下書き状態でちまちま書き足して完成させたやつだったりします(`ω´)
まああまりそういうことするとネタが古くなってボツになったりしちゃうんだけどね(´・ω・`)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://parfum8.blog63.fc2.com/tb.php/25-c06bd94b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

