スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC振り返り その3

2015–05–11 (Mon) 21:46
最近の投稿、読み返したら非常に読みづらかったので一部削りました。
以下はその他感想など。

*     *     *

・TOEIC満点→英語ペラペラではありません。逆に英語ペラペラ→TOEIC満点とも言えないと思います。つまり残念ながらTOEIC満点≠英語ペラペラということです。

・でも「TOEIC満点→話せる土台がある人」とは言えると思います。

・TOEICはとても正確なテストだと思います。運の要素は想像以上に少ないです。つまり、何もしなければ基本的に現状維持しかできないということです。

・TOEICはアカデミックな意味での難易度はあまり高くないです。高いのは英検とかTOEFLですが、難易度は単純比較できるものではなく、それぞれ尺度が異なります。

・ですが、TOEICは運のみで満点を取れるほど甘いテストではありません。まれにノー勉で取れる人達も存在しますが、それは元々の能力が1000点を超えているような変態なので参考になりません。

・「なんとか満点を取れた」レベルの先には「何回受けても満点」「全問パーフェクト」という変態仙人向けの更なるステージがあるようです。
 ※TOEICは偏差値の試験なので、回にもよりますが、全問正解でなくても990点が取れます

・ラスト数ミリレベルのところでは総合力も物を言います。TOEIC対策ゼロはいけませんが、逆にTOEIC対策のみでは対応しえない領域も存在すると思います。

・TOEICを頑張ると品詞、特に動名詞と分詞に強くなれます。

・TOEICだけを頑張っても難しい単語は身に付きません。

・TOEICの登場人物は仕事できない人達が多いです。

・wheelbarrow(笑)

« TOEIC振り返り その2 | HOME |  英検1級 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。