スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子辞書

2013–08–03 (Sat) 23:13
前々から欲しかったEX-WordのXD-N9800(CASIO)、ようやく手に入れました(*-∀-)
めちゃめちゃ嬉しい∩( ´∀`)∩

欲しい欲しいと思いつつ、親から譲り受けた先代の電子辞書(SEIKO 90年代製w)がまだ動いていたのでなかなか乗り換えられずにきたんですが、先日ついに液晶モニターにライン抜けというんでしょうか、ドット抜けの線バージョン的なものが出てしまい、使用に支障をきたすようになってしまったので(゚ーÅ)
6コンテンツかな?必要最低限の機能がついてコンパクトでとてもいい辞書でした。

今回は、以下の中から4つ以上入っていることを条件に選びました。
「広辞苑」
「日本語アクセント辞典」
「ロイヤル英文法」
「英英辞典」
「キクタンTOEIC」

上を満たすもので探してみたらCASIO EX-WordのXD-N9800かXD-N10000しかなかったので、絞込みは楽でした。
9800が英語特化モデル、10000が最上位のプロフェッショナルモデルです。
9800だと広辞苑以外の4つが、10000だとキクタンTOEIC以外の4つが入っており、少し迷ったんですが、キクタンTOEICがぜひとも欲しかったのと、10000がほんとにガチ仕様で「ま~そこまではいらんだろう」的な内容も多かったので、9800にしました。
欲をいえば先代辞書が広辞苑だったので広辞苑かなり欲しかったけど…贅沢はいえませぬ。

しかしまあ、150コンテンツ+2000文学作品収録とのことで。えらい量のコンテンツですこと。
絶対全部使うことはないでしょうw

« ケッペンさん | HOME |  電子辞書2 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。