スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

腕時計

2013–07–26 (Fri) 22:59
私、腕時計が昔から大好きでして、現在11個所持しているのですが
それだけあるとレギュラー選手と控え選手とに分かれるのは自然の摂理。
レギュラーは3人ぐらいかな?補欠が2人、あとの6人はベンチw
で、補欠君達・ベンチ君達が普段どうなっているかというと
電池切れのまま長期間放置されていたりします。

時々彼らを敗者復活戦(=電池交換)で再稼動させつつ使ってきたのですが、
先日6年ぶりぐらいに万年ベンチ君を復活させたところ、どうも様子がおかしい。
復活初日は問題なく動いていたのですが、次の日に早速時間が狂いました。
電池の問題かな?と思って再度電池を換えてもらうも、また同じ結果に…。
よくよく観察してみたところ、時々止まっては動き止まっては動きしている模様。
微妙な止まり方をするものだから、20分遅れ程度で気付きにくいのです。
う~ん。これは時計として一番いかんぞ(笑

恥ずかしながら時計屋さんに聞いて初めて知ったのですが
「基本放置で、使う機会が来たときに電池交換をする」やり方では、新品ならともかく、通常は電池の液漏れの原因になったり、液漏れによって他の部品に不具合が生じたりするらしいです…。
こうなると、分解修理に出すしかないそうで。
時計によっては「修理代>本体代」ということにもなりかねないorz
上述の時計はもう再起不能かもしれないなぁ(´・ω・`)すまんベンチ君
高級時計ならちゃんと面倒見てたかもしれませんが、安物ばかりだったので(ノ∀`)ペチ
これからは少しでも使う気のある時計の電池はケチらず交換しようと思いました。

« 本日のニュースより | HOME |  (っ´ェ`c)キュキューン »

コメント

私もこの前補欠時計さんを修理に出したんだけど、またすぐ狂って補欠部屋にお戻り頂いた・・><;

そういう原因があったとは。。知らなかった@@w
勉強になりましたありがとう!w

時計も色んなデザインがあるのでアクセサリー感覚で買っちゃうよね( *´艸`)

>いよ@マヨさん
そうそう(´・ω・`) お気に入りは放置プレイだめゼッタイ。
高校のときに使ってたのは再起不能になった(ノД`)・゚・。
そうそう!お手頃価格で可愛らしいの結構あるからね~。
ついつい買ってしまうw

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

