
--–--–-- (--) --:--

英語の宿題

2013–07–22 (Mon) 01:17
自分の課題つれづれ

~文法的に~
前置詞、不定代名詞、可算/不可算名詞の区別、派生語の区別に強くなる(dependable/dependentなど)
中高レベルの語彙の意外な意味を覚える(weather=「乗り切る」など)
簡単な語彙の口語的なイディオムの習得(drop byなど)
to不定詞と前置詞toの竣別を感覚的なレベルでできるようにする
コロケーションの定着を図る(「名詞+名詞」「形容詞+名詞」「動詞+名詞」)
意外な倒置、省略に慣れる
余裕があれば冠詞も

~TOEIC的に~
Part2が全パート中最も苦手なので集中して切り替えを早くする
Part3-4の先読みを増やしつつ短期記憶を鍛える
Directions以外の文は基本全部読む心構えで
読解スピードと集中力が必要
のんびり屋なのでPart7→6→5の順番で解くことに慣れる
Part7は45分厳守(13:45~14:30)、6は5分(14:30~14:35)、5を15分(14:35~14:50)で飛ばして最後の10分(最低でも5分)で見直しをする
逆に解くとマークがずれてたりするので、常に番号をチェックしながらミスには細心の注意を払う


課題多すぎわろた\(^o^)/まともにやろうとしたら何年あっても足りない!
逆に言えばこれだけ不安要素があっても950点は取れるという良い例…なのか?
私の知識はどちらかというと受験英語寄りで、例えば
「名詞節を形成する例を4つ挙げよ」とか「前置詞とその目的語の名詞が分離する例を4つ挙げよ」とかそういうのは答えられるんですがね。仕事で使いそうなのもこちら。
でも試験でこんなことは問われないし、処理能力と集中力がダメだとどうにもならないという。
あとはやっぱり公式問題集をやらないとだめかな…一度もやったことないのです。
サイズ大きい本好きじゃないの(´・ω・`)

« ところてんうまい | HOME |  本日のニュースより »

コメント

お元気そうで良かった

久々に覗いてみたら更新されていてびっくりしました。
何をやっても極める体質は変わらないんだなぁと思って
何だろう、ちょっと面白かったですw

英語は台湾の友人にちょっと教えてもらったくらいで
テストの話はさっぱりですが・・ 沙霧さんなら既に
力一杯頑張ってるだろうから体調管理に気をつけて!
と言っておこー。

元気ですよ~~

しるさんではありませんか、超~お久しぶりです!!
こんな僻地へようこそw嬉しいです(*´ェ`*)
今も完美続けてらっしゃいますか?久しぶりに猫まとか思い出しましたよ(*・ρ・)

忙しくて時間が取れておらず、勉強するとか極めるとか言うのも全くもっておこがましいレベルです…。
言うだけならタダなので出来もしないことを好き放題言ってて妄想ブログになりかけてますが、少しずつでも進められたらいいなと。
体調管理ですか、大変健康に過ごしておりますが、ありがとうございます!
この前TVで「免疫力を高めるためには食事で我慢してはいけない」と言っていたので、それを実践してみますね( ´艸`)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

