
--–--–-- (--) --:--

指輪彫刻

2011–08–05 (Fri) 07:11
ネタにしそびれてましたが7/27アップデートで実装された指輪の彫刻について。

指輪彫刻オプション一覧
精霊には物理防御とHPが欲しい感じ。
他は無難に火力の底上げで攻撃+かステ+系が良さそうですが、どっちがいいんだろう?
ってことで計算。


stardustの魔法攻撃力で計算
(Lv102魔導師・霊力521・メンタル込み)

OP無し   17774.4~21438.3
魔攻+20*1 17912.4~21576.3 (3爆時avg 39744.85)
霊力+7*1  17954.7~21655.7  (3爆時avg 39675.75)

((φ(・д・。) 爆発してない時は霊力+7のが良いですが爆発すると逆転するんですね。
強いていえば多少魔法抵抗とかMPの増幅が見込める霊力の方が良いかもしれませんが
どちらでも付いた方でいいかなぁという程度。
非爆発時、stardustの条件だと魔攻20=霊力4.85ぐらいに該当するようで。

ちなみに物理職の場合は魔法職ほどステ+による影響が無いことと、爆発時の攻撃が多いことを考えると、装備やステ数値にもよりますが攻撃+の方が良い気がします。
気にするほどではないかもですがw
試しにグロ+12・力313の人のデータをもらって計算してみたところ、非爆発時についても物攻20>力7になるようです。






さてさて
初級券はいっぱい買いためてあったので100↑キャラの分はアプデ当日に全部やってしまいました。

精霊用
 8階級指輪 HP53
 ガイナスン 物理防御53

魔導用
 夜叉叡リング 魔攻20 
 ガイナスン 魔攻18

妖精用 
 暗魂 魔攻18
 ガイナスン 魔攻15 

ほせ用 
 ヴィシュヌ 魔攻15 
 ヴィシュヌ 物理防御53

もふ用
 ザイラス 物攻20
 ギザ 物攻20


とりあえず無難に付いたかな?
トータルで20回やったかどうかぐらいなのでさほど大変でない印象。
最高補正とか特定のOPとか言い出すと地獄なのかもしれませんが(;^ω^)
なんか初日で全部落ちついてしまったのですが、補正が気になり出したらまたやるかもしれません。
気軽にできるプチ重鋳みたいな感じですし、おみくじみたいに毎日やってみるのもありかも。

« 法衣輪廻D | HOME |  データベース類 »

コメント

私は指輪がいなすん×2だけだから気楽に考えてたのに…
いまだに片方体力or霊力or力+が付かないぃぃぃぃ><
ステ補正付きづらいって聞いたんだけどほんと付かない><
日頃の行いですかそうですか(´・ω・`)

毎日おみくじ的にとかセレブですねぇ
私はガイナに魔法攻撃、マスターリングに力+でした 力+された分霊力に振り直したのでトータルはアップですが
階級指輪も彫刻出来るんですね 良いこと聞きました

>もちこさん
あ~ステを付けたいんですねw
お目当てのものが限定されちゃってるとかなり厳しそうだ( ̄Д ̄;)
私はあまり限定しなかったので気楽でしたけど@@;
たしかに自分がやった中で見る限りステ+は付きづらい気がするかも?
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!


>ナーオさん
おお、いいですねw理想の付き方に近いですね!
階級指輪はいじれる印象がなかったので、私もやってみるまで分かりませんでした。
「毎日おみくじ的に~」はそうできたらいいなという妄想です( ´,_ゝ`)b

恒寂*2に物理攻撃20と魔法攻撃20がついて(各一発)たたけない俺が通りますよっと。魔法なんてつかわねーのに・・・。
恒寂が一発ずつで済んだからかなり少ないほうだと思うけど、それでも平均3回近いんだけどなぁ俺・・・。

>ヘイさん
ぬおーごめんブログ少々放置してましたよ(;゚д゚)

う~ん、私は魔攻15とか最低補正のやつもそのままだし
妥協してるだけとも言うかもw
割とどうでもいいもふ用が一発で両方とも物攻+20ついたので
そこで運使ったかも@p@

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめ【指輪彫刻】」

ネタにしそびれてましたが7/27アップデートで実装された指輪の彫刻について。  …

トラックバックURL

http://parfum8.blog63.fc2.com/tb.php/196-395072c5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

