スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

PWJCを振り返る

2011–07–26 (Tue) 14:15
PWJC鯖・不夜城

PWJC鯖での不夜城
不夜城②の試合終了後に合流してます
ゴードンさんがなぜか元々不夜城②の方のマスターでした。
合流後もリーダーとか違和感ありまくりですね(゚∀゚ ;)

なんというか、ほんと
私出てすみませんあんな試合ですみません。・゚・(ノД`)・゚・。
って感じでしたもう…

不夜城は2チームとも前哨戦メンバーからは変更してるのかな?
私は前哨戦は出ておらず今回じゅるさんに誘われて軽い気持ちで出てしまったのですが
そこからもういけなかったですね。
まずは鯖予選あるからいっか~^^ という感じで出たらまさかの鯖予選なし、いきなりの本戦で。
何もしてないのが露呈しただけで0-2で終わってしまいました。
せめて自分がもっと対人慣れしてればなぁ(´;ェ;`)



正直、振り返るほどの内容もないぐらいなんですが反省点を挙げるならば

・何よりも自分の研究とPS不足。味方PTの役割確認のみならず、相手側からの初手精霊集中も予想してなんとかもっと耐えないといけなかった。初手を精霊ハメで来るのか精霊集中で来るのか、もっと早い見極めができるようでないとダメ。
・練習不足。予選も結局無かったので場慣れもしてないし、本戦形式の練習を1回でもすべきだった。
・打ち合わせ不足。集合してから考えてる時点でもうダメw
・仮にも鯖代表との名目で出る可能性があったのだから、それなりの心構えを持つべきだった。不夜城はこういうイベントに対して良くも悪くもノリが軽すぎるのかな(;´Д`Aw 前哨戦も結局希望者だけ募って申告して、運営側が2チームに編成したぐらいなのでwwもっとちゃんとすべきだったのかも。





PWJC鯖

PWJC鯖
(クリックで拡大できます)


本戦後にPWJC鯖で無憂樹PT(来週出場)の練習相手を引き受けることになりました。
自分達の反省点は山積みでしたが遊び足りなかったので皆喜んで参加(ノ∀`)
割と長時間やりましたがすごく楽しかったですし自分のPTの課題も見つかりましたし
…というかこれこそ本番前にすべきだったかも。


無憂樹PT:ゆき㌧(弓)・武論尊(戦士)・モモチ(妖精)・twin(精霊)
不夜城PT:じゅるる(暗殺)・fender(戦士)・狐型戦士(妖精)・沙霧*(精霊)

↑が元のPTなんですがいろいろやってみました。


まずは普通に不夜城vs無憂樹で何戦か→不夜城全敗/(^o^)\
次にゆき㌧さんとじゅるさん交換で何戦か→不夜城全勝(o゚ェ゚)・∵.

とりあえずここまでの結論:普通にやる限りだと弓強しwww

トンさんのうまさもあるとは思いますが、弓だけでここまで変わるのはなんかショックでした…w
じゅるさんも強いのですが、暗殺だと移動スキル使った時に確実に仕留めないと詰んでしまう感じ。
移動スキルのクール中に逃げる相手を追い切れないのがつらそう。
会場が狭いことを考えると、リーチが長い火力職はやっぱり欲しいですね。
うちのPTの場合は精霊無しで弓か魂術あたりでも入れれば暗殺との相性良かったのかな。
暗殺から逃げる相手を追い打ちする感じで。
精霊無しはこちらの戦術も狭めるので若干賭けっぽくはなりますけども。

んでこの後いろいろ職ごとにメンバーチェンジしつつ戦いましたが
相当数こなすまでず~っとトンさんのいるPTが順当に勝ち続けました^-^;;
ちょこちょこ戦法は変えてたんですけどねぇ…なかなかうまくいかずw
試行錯誤の末、最後の数回でようやくトンさん側でないPTも勝てるようになりました。


いろいろやって思ったのは、
・やっぱり無難に弓いた方がやりやすい、いないならそれなりの戦法練らないとダメ
・うちらのPTは暗殺を生かしきれなかった。弓いるPTに比べて難易度高いし失敗が許されないからやるなら練習して連携必須
ってことですかね。
終わった後に気付いたのが残念すぎますが。



練習後、使えそうな装備や石をいろいろ無憂樹の面々に託しました。
アルデ優勝PTとして頑張ってもらいましょう(・∀・)o

« もふLv100 | HOME |  (´;ω;`) »

コメント

PWJCお疲れ様でした!
各鯖の代表が集まるわけですから他鯖も強豪揃い。
結果はどうであれ楽しめたならばOKだと思います(*´ρ`*)

弓が強い のは強いと思うのですが
ただの格闘大会ですら ゆっきがいると相手PTに負ける気がしないんですよね。
まず本人の動きが半端なく上手い。
次にPTメンバーへの指示が非常に的確。
そして練習 練習 練習(;゚Д゚)

何より対人が大好きなんだろうなと思いますw

無憂樹PT アルデの期待背負って頑張ってほしいものです(*´ρ`*)

最新記事に書いた件でてんやわんや中でレス遅れましてすみませんm(__)m

私はあまり弓さんと組む機会がなくこんな感想になってしまったのですが、ふむふむ('∀'●)
つまりトンさんは弓&強い上手いという鬼に金棒的なあれなんですね(*_*)
そういえば戦士がキャンセルできなくなったとかで、その影響も気になるとこです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://parfum8.blog63.fc2.com/tb.php/190-97ad299e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

