
--–--–-- (--) --:--

ねこコス人気ですね

2008–12–22 (Mon) 18:21
肉球(*´∀`*)

知り合いがねこ服着ていたのでこっそり撮影
肉球キャッヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノキャッ
載せた後で気づきましたが掲載許可とってなかった( ̄Д ̄;)
後ろ姿だからいいよね!

さて今日のお題は体力精霊について。

親しい人にはバレバレだと思いますが、沙霧*はとても体力精霊です。
厳密な意味での体力極とまではいきませんが、霊力は装備必要分のみ。

霊極で超絶回復とかもしてみたいんですが
いかんせんカオス時のPSに自信が無いので想定外の事態でも死ににくいように
精霊で神Dにいっぱい行きたかったので陣中にぼこられても良いように
あとは前ゲームの影響が大きいかもしれません。
そこでのヒーラーはバフスキルほぼ全種を所持する回復特化職であり
回復量がスキルレベル依存(装備次第でUPできる)であったことから、とりあえず体力振りにして、装備でさらに体力の底上げorスキルレベルUPさせるのが主流だったのです。
前ゲームが初MMOだったこともあって「ヒーラー=硬い」のイメージがいまだに抜けておりませぬ。



<体力精霊のメリット>
・カオス時などに耐えられて全滅を防げたりする
・判断する時間に余裕ができるので気分的に楽。自分の中ではこれが一番大きいかも
・多少霊力が低くても狩りであまり困らない(完美の精霊は攻撃力が高め設定らしい)

<体力精霊のデメリット>
・霊力が低いので最大MPが少なくて、常にMPカツカツ。ただでさえMP消費激しい職なので一番痛いポイント
・霊力振りに比べると回復量で劣る。リカバーでの回復値が微妙なのでションボリ
・回復力不足を補おうとすると武器高精錬や詠唱装備が必須
・体力振りにしても所詮は精霊、死ぬときは死ぬ



霊力=回復量は陣の回復量にもかかわるので
知り合いPTだと相方精霊さんに青お願いしたりすることも(;´ρ`)
赤陣必要なところで全部頑張りますので…!
一応補足しておくと、青陣はブレス効果(ダメ半減)が第一に期待されているので
その意味では誰がやっても変わらないんですけどね(*・ω・)








※自分用精霊リマインダー

・詠唱-42%でトルネード→風矢のコンボ放置が厳しい。-40%もたびたび止まる。-36%以下はOK。赤陣ありの場合は-24%だと止まる、-18%はOK。
・Lv80で75Dソロモードのプロケル討伐可(護符発動なし)
・Lv83でステンアルタ討伐可(護符発動・HP低下あり)
・Lv86で仙転生掘りクエのカニバルツリー×4の壁が可能(POT&ヒールのみ、護符発動なし)
・Lv87で75Dソロモードのランギ討伐可(護符発動あり)
・Lv78時素HP4000/Lv81時インスパ込みHP6000/Lv82時素HP4900/Lv85時素HP5500/Lv88時素HP6000 精錬は平均+3


« A型の性 | HOME |  ゴッキーできました »

コメント

肉球キャッキャッi-101
体力精霊についてよくわかりました。

>コルレさん
どうも(・∀・)

このSSとったとき酵母さんまで全身ネコ服だったんだよ@@
肉球かわいいんだけど普通にしてると外側からは見えないのが難点
こうやって座るか手を振るか何かエモでもしてアピールするしかない(爆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://parfum8.blog63.fc2.com/tb.php/19-088c11a6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

