スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

近況その他

2011–05–19 (Thu) 03:44
最近のごにょごにょなど
その1

以前からですが(ほせが通ってた頃から)90台サブの保安をしてて思うこと。
皆ゲンキンね(*゚∀゚*)
野良の酒おごりと酒割りでの集まりに差がありすぎですww

おごりは一瞬で埋まるか、追加募集も必須職のみだったりしますが
割りだと何でも枠すらなかなか埋まらず追加募集が何度もあったり(´・ω・)
割りで人が集まらない募集をおごりに変えると速攻埋まったり(´・ω・)

そりゃまあタダで行けるにこしたことはないんですけどね?
本当にあからさまな反応が多いな~とw
割りでの集まらなさを見るに、割りで行くぐらいなら酒無しが良いのかとも思ったんですが
酒無しの反応もいまいちっぽいんですよね。

たしかにメインが90台以下だと稼ぎづらいですし、課金しろとか言う気は毛頭ありません。
でも、レベル上げには本来対価が必要なわけで(時間とかお金とか)
酒おごりが当たり前でそれ以外微妙、みたいな風潮にはなってほしくないです。
最近の完美だとレベリングが楽すぎて忘れられがちなのかな。





その2

最近、対人の練習の必要性をひしひしと感じます…(´・ω・`)

自慢じゃないですが私は対人が不慣れでド下手です^-^
自分でも思うんですから他人からみたらもっとひどいでしょう^-^
元々私は対人志向で完美を始めたわけではないので、対人コンテンツをする気が起きず
Pvもいまだに数えるほどしかしたことなかったり。
しばらくして領土ギルドに誘われて領土に参加するようになって、こりゃなんとか慣れないとと思いつつも
対人と領土とはまた違うから~とある意味言い訳をしつつ今まで来たんですがね。
でもさすがに最近、対人苦手意識に限界を感じてきました(ノ∀`)ペチン
対人苦手意識というか、「プレイヤーを攻撃すること・されることに抵抗がある状態」と言えばいいでしょうか。

たしかに領土戦は純粋な対人戦とは目的が違いますし、特に投石精霊だと相手を倒したりはめたりすることなく終わることがほとんどなので対人志向でなくても十分務まるとは思うんですが…
でもまあプレイヤー同士の戦闘に抵抗感があるようだと上達しないなぁということで
今後は対人コンテンツにも少しずつ参加していこうかと。

てなことを考えていたところ
ギルドでタイミング良く白ネPKPT戦イベントがあったので参加してきましたが
自分の動きダメすぎて笑いました( ・∀・)アヒャ
そういうイベントに合う巫霊もなかったですし、何より相手をタゲるのに骨が折れる折れるw
私はどんくさいので相当場数踏まないと絶対思うようには動けないでしょうねぇ。
基本的に投石精霊的な消極的な対人しか経験したことがなかったので、相手を積極的に妨害するというのが新鮮でした。
ああいうの上手い人って尊敬しますわ。

しかし体力振ってるせいもあるでしょうが精霊って火力ないですね~…
はめスキルが少なすぎるのと、どうしても魔法攻撃になるので護符有りの人はなかなか落とせません。
上手い人はそんなの関係なく落とせるんでしょうが、自分にはまだまだきつい(ノ∀`)
どうせ火力ないなら大地に戻して体力ギリギリまで振るのもありかなと考える今日この頃でした。

« 103 | HOME |  犯人はデスクマット »

コメント

|д・) 対人怖い((ノ`ェヾ))ガタガタ

79Dなら精霊無しでも問題無いから、今は無駄に増殖中の召還を回復役でやっちゃえば良いと思うよ。
うちは奢りに変更した時は面倒なので追加募集はしません。
保安なんてソロでも出来るのに、面倒を見る義理は無いからね(・・

沙霧さんの場合は、純粋に時間が悪いだけじゃないのかなと思うけど・・・w

>シー○ーさん
ジィィ──(。¬д¬。)──ッ(疑惑の眼差し


>ついんさん
うんうん、私の場合は割と変な時間に募集してたりw
基本的に時間悪いor時間があまりないときに自分が募集主のときはさくっと奢り募集しちゃいます。

上に書いたのは主に誰かと一緒に行くときですね。
誘ってくれた人が割りでなかなか集まらず何度もラッパしてると申し訳なく思いますし、自分の見聞きする限りで割りは集まり悪いな~と。
まあもうちょっとついんさんみたいにいろいろ割り切って募集すべきかもしれない(。ノω<。)ププ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>通りすがりの方
ご来訪・コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))
かなり古株視点というか廃人視点のような内容ゆえ
お気を悪くされましたら申し訳ありません。

そうですね、たしかに昔テレポ代すらケチっていた時のことを考えると
毎日の保安にお金をかけるなんてとんでもない話ですからねぇ…

酒おごりはすぐ人が集まるという大きなメリットもありますし
私自身、人様の酒おごり募集に乗るときも多々ありますので、酒おごり募集すること自体はお互い様~という感じで捉えてます。
ただまあ、いくら100↑メインがいるとはいっても毎回おごりだとつらい時もあるわけで(゚∀゚ ;)
そんな時に割りで人が集まらないと(´・ω・`)ショボーンとしてしまった次第です。

酒おごり時→万人向け、自分の都合ですぐ行ける
酒割り時→サブとか特にお金困ってない人向け、人集まらない覚悟もしよう

用途別みたいな感じで心広くいくようにしたいと思います( ´艸`)
ご意見ありがとうございます。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://parfum8.blog63.fc2.com/tb.php/179-7428fd5c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

