
--–--–-- (--) --:--

無力ながら

2011–03–13 (Sun) 18:03
このたびの東北地方太平洋沖地震において、被災された皆様およびご親族の皆様に心よりお見舞い申し上げます

被災の状況が分かるにつれあまりの惨状に愕然とするばかりです
被害の大きい地域やその周辺ではいまだに正確な情報が分からないほどの現状に
なんとも言葉がありません…
報道で一都市が「壊滅状態」などと表現されたことには正直戦慄を覚えました

私自身も、地震当日は震度5強の交通網が麻痺した地域におり、15km歩いての帰宅となりましたが
所詮は当日中に帰れる程度、自宅も多少本棚のものが崩れた程度で被災中心地の方々の苦労の足元にも及びません
被害地域の一刻も早い救助、復旧を祈るばかりです

« こんな人とはお友達になれそうだ | HOME |  不謹慎の輪 »

コメント

沙霧さんに同感です。
私の場合はさらにひどいことに,被災地がどれだけ深刻な状況かわかっていながら,何をどう支援すればいいのかわからないばかりか,この先の自分の生活に考えが及んでしまい,直接的な支援が出来ず,手をこまねいているばかりです。

今は考えることをやめないことと節電に努めることで間接的な支援になっていればいいなと思いながら過ごしています。

沙霧さんの思いはきっと被災者の皆さんに伝わっているはずです!

>ウルフさん
ご意見ありがとうございます!

直接の被災者でないと、最初にいくら深刻になって騒いでいても忘れ去るのも早いものです。
とはいっても、壊滅している現地に素人が赴いて何かするのも現実的でない…。
となると「考えることをやめないことと節電に努めること」がやはり大事だと思いますよd(・∀・ )
無駄な電気や水は使わない、少しでも募金をしてみる、などなど
ゲームをしている身で言えたものではありませんが、私も心がけて頑張ってみます(*´ェ`*)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://parfum8.blog63.fc2.com/tb.php/163-190c9fd7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

