スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

8階級らしい

2011–02–05 (Sat) 07:42
8階級ログ

名声200000

2月5日12時過ぎ
仰々しい正義云々ログでもって精霊が8階級になりました(*´ρ`)
もちろん、最後はぴったり200000になるように微調整しましたよw

名声グッズ
名声丸
怨霊総帥のしるし

↑↑使った名声グッズ各種

怨霊総帥のしるしは強襲ボスからのドロップらしいですが、あまり見ないですね。
勲章や丸のように他に用途がないせいか安価で売られており、今回初めてお世話になりました。
勲章買うよりも安上がりですが、案外盲点かも?





~蛇足Q&Aコーナー~

Q. 沙霧さんはなぜ(今さらのように)8階級にしたんですか?
A. 装備強化のコストパフォーマンスです。輪廻武器と防具を作成済みゆえ、実は今から使えるのは法衣上と指輪(8階級バッジ)のみだったりしますが、すでに名声がある程度集まっていたので他部位の強化費用よりも安上がりだったからです。

Q. 名声集めるの大変じゃないですか?
A. 名声上げる手段がドラジェしかなかった昔の人と比べたら相当楽ですw 私の場合、保安の(二)は全て名声にしました。一から集めようとすると大変ですが、保安で幻D行くときにフレにお願いして無理矢理赤直してみたり、周りで名声不要な人にお願いしてこまめに売ってもらったりすれば結構集まります。保安を利用していろいろ気がけるとだいぶ違います。勲章が出たら積極的に買い取る、通常日に丸ドロップが5個以下だった場合に買い取るなど。TAもかなり良いですが一般にはメンバー集めが大変ですね…。

Q. ブライトツール使うんですか?
A. 鍋蓋なので使いません(´д⊂ というのは冗談ですが、輪廻武器があるので改めて使うことはなさそうです。

Q. 8階級の武器と防具はいくらですか?
A. 武器が2M、防具とアクセが各1Mです。さっさと最高補正出てくれないとお財布痛いです。





精霊の装備をどこか強化しようと考えたとき、選択肢がこんな感じだったわけですが

(1)7階級法衣上を+10↑にする
(2)防具をどこか+11↑にする
(3)神月輪廻防具5箇所↑を目指す
(4)物理アクセを強化する

順番に考えてみました

(1)は何度も失敗しており、正直苦手意識が…w精錬しても階級が11なので、精錬のモチベもあまり上がらない。
(2)は保険がないと失敗したときのリスクが高すぎる。
(3)…これかなり悩ましいところですが。現在の水準以上を目指すと
「(現在魔道用の)神月胸とマントを+10」「神月手足を一から作って両方4ソケ+10」「追加でインクル8個以上」
これ全部やらないといけない^p^;うーんちょっと吐き気がry 
防御レベル10は欲しいんですが、ペガサスと武神頭を捨ててHPが1500ぐらい下がってしまうと結局意味ないのかなと。
(4)今後の課題ですが、ミング破とかいくらかかるんですかね。物理好きtさんならきっとやってくれるっ


こう考えたら8階級法衣上もらって精錬してインクル入れた方がHP上がるし良くないか?
という考えに至ったわけで。(1)を攻める感じで。
遠い理想よりも身近な目標、これ大事(・∀・ )


私の場合、元々大地持ちだったため6階級(35000)で、しばらくして法衣上欲しさに7階級(100000)に。
その後も保安の(二)について、EXPとSPは特に必要なく全て名声でため続けていたので
8階級を考え始めた頃にはすでに@5万を切っており、スタートがだいぶ楽でしたね。

決意してからは、周りに協力をお願いして相当助けられつつ
思ったよりもすぐに20万ためることができました。
というか終盤はむしろあふれてましたヾ(;´▽`A`



快く協力して下さった方々、特によく保安でつるんでくれる皆様
お祝いのメッセージ下さった方
本当にありがとうございました!!

« 今後どうしようかと | HOME |  17k超え »

コメント

さぎりさん8階級おめでとうございます(*´ェ`*)
名声200k…。すごいの一言です><

今日はひさしぶりに保安もご一緒できて楽しかったです~♪
他のメンバーの方も優しくて、一か月ぶりの釣り仕事も楽にできました!
ギルドも一緒になりましたので、これからもよろしくおねがいします(*・ω・)(。。*)

名声20万もすごいなぁぁ

8階級おめです!

流れで9階級は無理かもしれませんが、ほんのちょっとだけ期待してますっっ

お祝いの世界チャをしたら怒られました。
世知辛い世の中になったものです。

幻D時代にこの人に負けないように!と、一方的にライバル視してましたw
いつのまにかライバルどころか目標となり、ついには唯一のアドバンテージも無くなり雲の上の人に(・・。

ミング破はコストパフォーマンスに合わないので、法衣精錬が先ですっ
そもそもHPに悩み始めているというか、沙霧さんのHPに嫉妬中(・皿・#

>えりかさん
ありがとです(o*。_。)oペコッ
うんうん、こちらこそ久しぶりにPTご一緒できて嬉しかったです(*´∀`)
ギルド合うといいんですけどねwこちらこそこれからもお世話になります!


>ブロンソンさん
ありがとです(o*。_。)oペコッ
私の場合長い時間かけて6→7→8と上げていったので、思ったほど大変じゃなかったですw
9階級は他の方に任せましょう( ̄▽ ̄;)


>酵母さん
酵母さんがインする割と直前に8階級なっちゃってスイマセン
どう見てもあれはお祝いコメントじゃなかったでしょうがヽ(`Д´)ノwww


>ついんさん
いやいや、はるか昔に8階級してた方が何をおっしゃるヽ(´∀` )
ライバルとか畏れ多いんですが((;゚Д゚)アワワ
ついんさんモフもすごいですし、むしろ私の方が「ついんさんすごいなー」とかよく眺めてましたけどw
なんだかんだ言いつつミング破作ってくれると期待してます(*´ェ`*)

その怒られている世界チャ見て知りました(o'д'o)

8階級おめでとうございます~!
今でさえ精霊のフリした獣なのにもっと丈夫になるんですね(笑)
私なんか、サブの精霊、かよわすぎて旦那がいじめるので
ついにステリセしてメインの重装着せてしまいました!(超迷走

>しるさん
ありがとです(o*。_。)oペコッ
沙霧はどこからどう見てもかよわい精霊ですよ!
重装精霊いいですねぇロマンですねぇ
私もメインが重装キャラならそれ考えていたかもしれませんw
自前でバフできますし、アクセとかで五行にも気を付ければ硬くなれて素敵かも(*´∀`)

Q1 旦那の名声が12kしかないという噂なのですが、わけてあげようとかないんですかっ?!

Q2 遠すぎる理想を目指しちゃって目の前の一歩が見えなくなってる旦那はどうすればいいんですか?

>へいさん
ごめん、コメント見落としてたw

A1. 売)名声1点@1M
A2. 遠すぎる理想…9階級か(違
へいさんは結構自給自足で頑張れる人だからなあ~そういう人は逆に大変そうよね。むしろ私の目標も決めてくださいw

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://parfum8.blog63.fc2.com/tb.php/158-cede5165

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

