スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

今後どうしようかと

2011–01–30 (Sun) 05:59
頭の上がすっきり

stardust

1/21のSiva解散から少し経ちましたが、いまだにギルドをどうするか考え中です。
領土できるところがいいんですが、相当本気で悩んでおります(´ε`;)ウーン…

約1年弱の間所属してきたギルド「Siva」は1月21日をもって解散しました。

1年弱もいたのに、ほんとあっという間でした…
領土活性化を目指すギルドというコンセプトでしたが、結成当初が沙羅双樹の領土統一目前一強状態だったため
Sivaもほぼ対沙羅を念頭にギルド作りを目指し頑張っていたわけですが
その沙羅が解散してしまったことで向かう先がなくなってしまった感じですね(´д⊂

Sivaのギルドとしてのスタンスはかなり私好みであったため
元々対人をしなかった私でも、入ってから不満を抱いたことはありませんでした。
それだけに解散は本当に残念。
でも一強を目指してはいなかった以上、いずれは来る結末だったと思います。



実は完美のオープンベータ初日からいる私(休止は何度か有)
当初はmob狩りばっかりしている対人何それなプレイヤーでして、狩場で仲良くなった人の小規模ギルド「戦兎」に加入、戦兎のマスターが引退してからはサブのみを残し、その友好ギルドであった「PLAYMATE」に籍を置きました。
2年ほどその状態で過ごした後にフレからの誘いで「みーとぼーる」、一旦小休止で非領土ギルドの「Plumage」にお邪魔した後、「Gullfaxi」にお世話になり、次いで「Siva」に入ったという次第です。

どのギルドにも愛着がありましたが、
一旦領土Gを経験した後は、ギルドにおいて領土に真摯でない雰囲気やメンバーがいる状態について時々疑問符がついてしまうことがあり、過去に領土Gを抜けた原因もそれだったので、おそらく私は純領土Gが好みだったんでしょうね。

ここで冒頭の悩みに戻るわけですが
今お誘いを頂いているorお話を聞かせてもらっている数箇所のギルドについて
純領土ギルドを選ぶべきか、純領土ギルドではないですが領土戦をそこそこ頑張っているギルドを選ぶべきかで、非常~~~~に悩んでおりますorz

領土のスタンス的には前者、知り合いの多さ的には後者。
両立してたのがSivaだったんですけどね( ノД`)シクシク
こんなに悩んでいる人他にいないかも(笑







2/2追記:
不夜城に体験入部しました(*´ェ`*)
領土観と戦力バランスで相当悩んだ末、最後はえりかさんとマルコさんの熱意に負けましたヾ(;´▽`A`
自分でもギルドに何を求めているのか、ギルドに何が貢献できるのか、悩みつつですが
そのあたりを考えつつ頑張りたいと思います<(_ _)>

« クシクミタマその後 | HOME |  8階級らしい »

コメント

Gは本当に悩むものだと思いますよー
私は今σ(゜ω゜*)のスキルアップを兼ねて精霊でいろいろなGをめぐってますw
入っているG的にはすごくめんどくさい精霊かもしれないですが、
やっぱりそのGによって指揮も違うし、
雰囲気、役割、動き、職の重要視のポイントとか
いろいろあって本当に勉強になってますw
長くいないとわからないってのもあるんでしょうけどね・・・w

いろんな人に聞いてみるのが一番かも!
いろんな感じ方を聞くのが納得いきやすい気がしますw

私は体感しないと嫌なタイプなので、ぐーるぐるですけどねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鵺さん
おおぅ、ご丁寧に((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

いろいろな人の時間を邪魔しつつ説明してもらった結果、不夜城に入ることにしました。
最後の方は逆に聞けば聞くほど悩みが深まり収拾がつかなくww
最後は結局「入ってみないと分からない」ってことで入隊した感じでした。
私は鵺さんとはちょっと方向性が違って、自分に合うところに長く居座りたいタイプなので慎重になりすぎたかも( ̄▽ ̄;)

しばらく新人傭兵として頑張ってきます(*・ω・)b

>匿名様
ご来訪&コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

もうほんとあれです、ここ2週間の私の悶々ぷりを教えて差し上げたいぐらいww
私の願望としては、せめて複数は純領土Gがほしいところですが…
現状の領土戦のシステムがモチベを喚起するものとは言い難い以上、仕方ないのかなと。

上の文読んだら分かる人にはすぐ分かるかと思いますけど、
私も匿名様の在籍Gについては最後の最後まで悩みました…。おそらくスタンスは一番近いかも。
マスタを質問責めにしたあげく最後に断ってしまう形になり非常に悪く思ってたりします(ノ_・、)

事情がいろいろおありのようですが、良い方向に向かわれますように(*・ω・)人

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://parfum8.blog63.fc2.com/tb.php/157-c019d619

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

