スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

結婚式

2010–10–15 (Fri) 18:27
結婚式招待状

このたびご結婚された栗さんと桃さんのお二人。
9月のアップで結婚式が実装され、褒賞がなかなか良いとのことらしいです。
ご招待を頂いたのでいそいそと参加してまいりましたw
※10/22加筆修正

結婚式は平たく言うと「ゲストが新郎新婦のために貢献度を稼ぎを頑張るイベント」みたいですねw
貢献度によって褒賞の内容が大きく変わってしまうので、ご利用は計画的に…?

以下結婚式についてのレポには不確定情報も含まれます。
 式は結婚の20金以外にも相当な費用(coin)がかかり、現時点だとバグもあるようですので、ご注意下さい。
 




招待状の使い方:月の仙人から教会待合室(殺風景なただの部屋です)に飛んでおく。時間になったら招待状を右クリで教会(結婚式場)にテレポート。



式場入口より祭壇方面を臨むとこんな感じに。
ゲストが多かったこともありますが、涼寿城ばりに重いです;
結婚式その1




貢献度獲得のためのオプション「ケーキ」。逆側に同等の目的の「シャンパングラス」もあります。
ゲストがNPCザ=ビエルからナイフを受け取って掘りをすることで貢献度が獲得できます。
結婚式その2




赤絨毯や花などの各種飾り。おそらく貢献度には関係ないとのこと。
凝っていてキレイですね(*´ェ`*)オプションで別途料金がかかるようです。
結婚式その3




ブーケトス。こちらはデフォルトのサービスで、貢献度獲得できます。
お金がかからないのでブーケで点数稼げるとお財布に優しいとか。
新婦がクエストを受けてアイテムを使うことで出せるようです。
場所ランダムで沸くのでゲストが頑張って掘ります。
掘れるものは基本的に「ブーケのリボン(貢献度30)」「ブーケの若葉(貢献度50)」ですが、
当たりの「本物のブーケ」が出ると500ポイント獲得!
当たりを引くと告知が流れるのでちょっと嬉しいかも?w
結婚式その5




祭壇の上にのってみましたw聖歌隊はオプションです。
式を通じて十分な貢献度が獲得されると、NPCに1等・2等・3等のクエスト項目が出現します。
それを受けると新郎新婦が式の褒賞を獲得できる模様です。
結婚式その4





~後日~

実は栗さんと桃さん、上の結婚式ではバグや告知文字化けのせいかうまくいかなかったようで、数日後に仕切り直しで再婚されました@p@w
2回目は参加者数的にやや厳しそうでしたが、なんとか貢献度10万をクリア(SSの赤ログ参照)!
おめでとうございます(・∀・ )良かった良かったw

仕切り直し結婚式
婚礼ファッション試着

1位褒賞でもらえる婚礼服(永久)を試着してみました。
どこかのカクテルパーティーにいそうな感じですねw
素敵です(*´ェ`*)これ普通に販売すれば売れそうなのに…


最後に改めて、栗さん桃さんおめでとうございます(*゚∀゚)ノノ゙☆パチパチ♪
私も…なんか儲かったら考えようかな…w

« ★★千匡三海 | HOME |  大人買い »

コメント

結婚式をあげようかと思うのですが
参考までにだいたい何人ほど参加されてるんでしょうか@w@?
よければ教えてください・w・

知恵袋ともどもすごくほしいんだろうなぁと思いつつ・・・自キャラの活動しなさっぷりにやる気がね・・・w
甲斐性のない旦那でサーセンorz

>カペラ鯖の方
ご来訪ありがとうございます(・∀・ )
返信遅れて申し訳ありません。
私が知る限りですが、、20人~多くて100人近く呼んでいる方もいらっしゃいました。
すごく幅があるのでご参考になるか・・( ̄▽ ̄;)
確実に、かつ多少コストを抑えつつ1位の褒賞を狙いたければゲストは多ければ多いほど良いようです!


>ヘイさん
狐が男ならね~~w
もしくは私が袋&服ほしい男キャラいればね(゚∀゚;)
IDで共有できればまた話は変わるんだけど難しいですなorz

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://parfum8.blog63.fc2.com/tb.php/142-375e14c4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

