
--–--–-- (--) --:--

輪廻殿ラスボス・太上大王

2010–05–26 (Wed) 16:22
長くなったので記事分けました。5/28加筆修正

五行箱の配置は以下の通り。

     
    ボス  
     
    通路

木雑魚@輪廻殿ラスボス


広場中央のNPCに話すと即ボス沸き、時間経過で雑魚を召還。
雑魚は物理免疫+4行免疫。
1属性のみ弱点(通常の五行強弱関係で負ける属性)があるのでその弱点属性の箱を掘り、出たアイテムを拾う(not自動取得)。
雑魚に近寄り、雑魚をタゲったままそのアイテムを右クリックで雑魚を封印。
封印せずに雑魚を放置すると全員に即死攻撃が来て全滅します(;´Д`)
ただし、火力あるPTだと雑魚が沸かずに終わることもあります。

時間の猶予があまりないので、箱の配置をあらかじめ知っておかないときついです。
箱は雑魚1匹につき1回掘ると他が消えてしまいやり直しが効きません。間違ったら全滅w
何も知らないとあたふたしてるうちにすぐ即死が来てしまいます…
封印係を遠距離or足速い職で決めておいて素早く対応する必要がありますね。
箱に漢字で五行が書いてあればいいのですが、慣れないと一見分かりづらい名前です。

木…ボクスウド  火…ボクスフレ  土…ボクスソイル
金…ボクスキン  水…ボクスアク



雑魚属性対応一覧:通常の五行強弱関係と同じです。
※注意※ 
箱の属性と出るアイテムの属性は一致しません!
掘る箱=雑魚に勝つ属性、アイテム名=雑魚属性です。
慌てて訳分からなくなりがちなので惑わされないように…

(土)蟻  木の箱 (破土)
(金)金剛 火の箱 (熔金)
(水)犬  土の箱 (抗水)
(木)ユピ 金の箱 (劈木)
(火)狐  水の箱 (御火)


破土

例としてこれは土雑魚の蟻が沸いたときに使います。木の箱を掘ればOK



~簡単まとめ~

雑魚の弱点属性確認→箱を選んで攻撃→アイテム拾う→急いで雑魚の近くに行ってアイテム使用
ちなみに相当近くに寄らないとアイテム使えませんので注意です。
一番重要なのは落ち着くことです!これが一番できない(・∀・;)

« 輪廻殿 | HOME |  ベルサイユの○○ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://parfum8.blog63.fc2.com/tb.php/117-9b298dfb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

