
--–--–-- (--) --:--

沼いいよ沼

2011–05–31 (Tue) 05:16
マッドスワンプ

皆さんご存知のマッドスワンプですが
ヘイさんが自信満々に「物理60%下げるキモ沼みたま作った・へ・(キリッ」とかいうので
素やノーマル沼と比べてどれだけ差があるのか実験してみました

続きを読む


犯人はデスクマット

2011–05–29 (Sun) 18:13
ネタにしそびれていたのですが
つい先日、先代PCのあまりの低スペックさに耐えかねてPCを新調しました。
所詮ノートとはいえ、快適度が段違いで感動してたんですが
少しして「ヴォァァ~」とファンがすさまじい音を立てるように…。
ゲームなど負荷がかかっている時ならまだ分かるんですが、毎回起動直後からファンの爆音がする始末。
初期不良期間だったので、「買ったばかりなのにケシカランヾ(*`ェ´*)ノ」と交換をお願いすることにしました。

しかし…NEWパソコンも程なくして爆音っ子になってしまったんです。゚(゚´ω`゚)゚。

底面にスペーサーを置いても冷却パッドを貼っても大して改善せず
「これは私の機械運が相当悪いのかメーカーが悪いのか何なのか」としばし悶々。
対処法が分からず困ってしまったのですが…
試行錯誤の結果、デスクマットを撤去し机に直にPCを置いてみたところ
ウソのように音がやみましたΣ(゚Д゚;

デスクマットはごく普通の塩ビ製のものなんですが
熱伝導が悪く放熱がうまくいっていなかったのと、元々家族が長年使ってきたものを劣化した状態(一部若干変形してうねっていた)で使用していたのが良くなかったんでしょうね。
先代PCを置いていたときは全く問題がなく気付かなかったのですが、新PCは底面部に大きな通気孔があるタイプなので底の通気を気にかけないといけなかったようです。
そこそこのスペックを求める場合、ノートだと負担が大きいのかも。
勉強になりました(ノ∀`)


ところで今回PCを買うにあたって一般向け~ゲーム用PCまで幅広く検討してみたのですが、いわゆる「ゲームPC」のハイスペックさには舌を巻きました@p@
デスクトップだけでなく、最近ではゲーム用ノートPCも性能すごいんですね。
ノートでもSSD*2のRAID 0構成のがあるとか、今回初めて知りましたよ…いいなぁ

もし環境が許せばコレちょっと欲しかったww→デル(DELL)のAlienware
あからさますぎて購入は断念しましたが、評判良いそうです。
もしお持ちの方いたら感想お聞かせください( *´ノェ`)

近況その他

2011–05–19 (Thu) 03:44
最近のごにょごにょなど

続きを読む

103

2011–05–17 (Tue) 05:20
去る5月13日
ヘイさんの狐の3次転生に付き合うついでに自身初の103歳になってきました

沙霧*

103とか廃人ですね><;;;
Lvupの5ポイントはもちろんオール体力振りです
ちなみに微調整でHPを13333にしようとして失敗しています( ´Д⊂

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

