
--–--–-- (--) --:--

だー

2011–03–27 (Sun) 14:38
数日前からショートカットキー配置を変えているのですが誤爆の多いこと多いこと。
領土の都合を考えてちょっとずつ変えていきたいんですけどね…。
リザしようとして鉄壁。減免札使おうとしてアースダッシュ(カオスになりました)。
orz

モリガンの即死

2011–03–20 (Sun) 09:21
モリガン被ダメ

3-3モリガンって仕様変わってないですか?!
「貴様の~」即死時の被ダメがログに残ってます。
前は即死攻撃って地雷とかと一緒でログには表示されなかったはずですけども(食らった瞬間は見えますが)。
いつからでしょう…

あとは↑の数値を見れば分かると思いますが、即死攻撃が若干優しくなった気がします。
これが減免効果中だったかは失念しましたorz
でも実際に戦士さんが耐えてるところも見ましたし、一般攻撃と同じ扱いになったのかもしれません。
後衛も陣+護符+減免札+サウザンとかで耐えられるようになるのかな?
要確認ですが、もしそうならいいことだ(・∀・ )

不謹慎の輪

2011–03–19 (Sat) 07:33
あの日からもう10日。
直接の被災者ではない身ながらモチベーションの上がらない日が続いています。
TVでは通常番組も流れるようになりましたが、それ以外はとても平常運転とは言えない状況。
被災地以外においても、原発事故の不安、計画停電の長期化、鉄道や物流の不安が依然として続いており、傷が癒えるのにはしばらく時間が必要になりそうです。

このような中において、各種活動を控える自粛ムードが広がっています。
式典・スポーツ・映画上映・ライブ等の相次ぐ中止・延期。
何か娯楽を求めると「不謹慎だ」「中止しろ」の声。
これが少し気にかかります。

たしかに、この危機の下お祭り気分には到底なれないし、節電や買い控えについては積極的に協力しなければ立ち行かないのは明らかです。
しかし、何かあるとすぐ「不謹慎不謹慎」と他人を叩く「不謹慎の輪」とでも呼ぶべき度を過ぎた自粛ムード、これは単なる自己満足の押し付けになりかねません。

そもそも娯楽を自粛するのは、個々人の内心にある惻隠の情とも言うべきもので
相手の立場に立って物事を考えた結果、そのような感情に自然になったものであったはず。
そう考えれば、何が「不謹慎」かは一律客観的に決められるものではないはずです。
また、現地の人を差し置いてなされる「不謹慎」議論ほど不毛なものもありません。
被災者ではない者同士、他人が自分よりはしゃいでいたら「不謹慎」ですか?それはちょっと違う気がします。

頻度は減りましたがいまだに余震は収まらず、復興のめども立たない中いらいらも募る頃です。
しかし、ただ目の前にあることをこなして一生懸命に生きていくほかないのだと思います。
身近なことからひとつひとつ。


今話題の文を。
立教新座高校の校長先生の綴ったメッセージが素晴らしい。熱い。
自分がこんなこと言われたら泣いちゃうわ(゚ーÅ)

次回から通常通りの記事に戻ります(予定)。

続きを読む

無力ながら

2011–03–13 (Sun) 18:03
このたびの東北地方太平洋沖地震において、被災された皆様およびご親族の皆様に心よりお見舞い申し上げます

被災の状況が分かるにつれあまりの惨状に愕然とするばかりです
被害の大きい地域やその周辺ではいまだに正確な情報が分からないほどの現状に
なんとも言葉がありません…
報道で一都市が「壊滅状態」などと表現されたことには正直戦慄を覚えました

私自身も、地震当日は震度5強の交通網が麻痺した地域におり、15km歩いての帰宅となりましたが
所詮は当日中に帰れる程度、自宅も多少本棚のものが崩れた程度で被災中心地の方々の苦労の足元にも及びません
被害地域の一刻も早い救助、復旧を祈るばかりです

 | HOME | 

プロフィール

沙霧*

Author:沙霧*

タイトル読み「ほしほんぽ(*本舗)」

▼2013年~ リアル日記・英語ネタ多目
「日記・雑記」カテゴリとなります
ジャンル変更につきご注意下さい
変更の経緯はこちら

▼完美世界(MMORPG)2011秋より隠居
沙霧*(精霊/天)・・・メイン
stardust(魔導/天)
パルファム(妖精/魔)
Granada(妖獣/魔)
当時の自己紹介はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

Flashリバーシ

